人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトテープかご・ナチュラル

クラフトテープかご・ナチュラル_a0051534_17231573.jpg今日はマンションの幼稚園ママさん達8人で、クラフトテープでかごを作りました。テープを切るなどの準備は、少し前に時間を取ってやっていたので、今日は編むだけ。子供達が出かけて少したってから、皆で集まりました。やり始めたら、皆真剣で静かなこと!初めて作る方が殆どなのに、凄くお上手で皆さんキレイに作っていました。手先が器用なんでしょうね~♪
途中、底部分が出来上がったところでお茶にしたんですけど、その時間が長くなり(笑)、後の作業が押してしまいました。お昼も食べずあっという間に時間が来てしまい、お歩きさんはお迎えに行かなければならないし、最後まで出来上がらずの解散でしたが、なんとか皆さん家で仕上げられたようです。大きな巻きのクラフトテープを皆で買ったので、材料もいっぱい残っているし、と~っても楽しかったので、次も何か作ろうと意気込んでいます。前回自分でチョコという色で同じ「サンキュ!」に載っていたかごを作りましたが、今回はナチュラルという色。色が違うだけでイメージがだいぶ変わりますね。このかごには何を入れようかな~(*^ー^*)
by vine08 | 2005-11-16 17:34 | クラフト