人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年のアクションプランナー♪ & ファミリーカレンダー

8月に購入して使い続けているアクションプランナーという手帳。
とてもとても使いやすくて、来年の手帳に本当にオススメしたい!
購入はイーウーマンのアクションプランナーのサイトかAmazonで出来ます。

アクションプランナー

来年のアクションプランナー♪ & ファミリーカレンダー_a0051534_8194448.jpg

来年のアクションプランナー♪ & ファミリーカレンダー_a0051534_8195873.jpg

大きさは手帳を閉じた状態で縦22cm横15.5cmですが、
中身の書きやすさを考えるとあまり大きく感じなくなりました。
見開き1週間、1日分は縦に取ってあり2012年は6時~23時半まで。
一度カバー付を購入すれば翌年からはリフィルだけで済みます。
私が購入した色はシナモンです。
全55色あるそうなので、好きな色を選べます。
カバーの素材によって値段が変わってきます。

ペン挿しもついていて、私は4色ペンを挿しています。
自分の予定は黒、kanaの予定は赤、sakuは青、marは緑と使い分け。
来年のアクションプランナー♪ & ファミリーカレンダー_a0051534_8243342.jpg

使い方は簡単で、予定のある時間を丸で囲み始まりと終わりの時間に横線を引きます。
間に縦に↓を引いて、予定の内容を書き込みます。
この時、その予定のために家を出る時間や帰宅時間を書いておくと後で楽です。

私は献立を立てるのにも使っています。
毎日夕食6時半のところに献立を書いておきます。
これなら献立用の紙を別に用意する事なく、外出先でもわかります。

少し大きめでも必ず外出先に持って行き、急に予定を聞かれてもすぐわかるように。
また予定が入ったら早目に書きこむ事が大事なようです。
何といっても見開き1週間単位で見やすく、
予定の有無が一目でわかる所が気に入っています。
専業主婦でもそれなりに予定は入るし^^;、
仕事をされている方ならもっと使えるのではないかと思います。
上の空欄にはチェックボックスをつけ、やるべき事を書き込みます。
出来なければまた日にちをずらして、書き込みます。
やるべき事もわかるし、やりたい予定も入れやすい。
本当にオススメの手帳です。
詳しくはイー・ウーマンのサイトをどうぞ♪

アクションプランナー




続いてファミリーカレンダーについて♪

婦人の友8月号で、夏の白地図をひろげましょうという題で、
夏休みの過ごし方について書いてある記事がありました。
それには夏休みカレンダーを作り、誰にいつどんな予定が入っているかわかるよう
家族皆で把握し、夏休みを大事に過ごすというものでした。
友の会方面会でその話が出た時に、婦人の友8月号と同じように
大きな紙に夏休みカレンダーを作った方がいたので見せてもらい、
親2人に3人の高校生・中学生・小学生のお子さんが
きちんと予定を書き込んでいて感動しましたが、
私より少し若い30代の会員の方が、
うちは生協で注文してファミリーカレンダーを使っていますと言っていました。
うちも家族が5人、毎年生協から来るカタログにファミリーカレンダーが載っていたのは
知っていて気になってはいましたが、デザイン的に好きになれず、
使う気もあまり起きませんでしたが、今回この話を受けて気になり始めました。
そうして探してみたら、可愛いファミリーカレンダーがあるではないですか。
とにかく家族が5人なので、書く欄が5人分は欲しいところ。
いつもLEE付録のカレンダーで狭い所にギュウギュウに書いていたので、
毎年来年はどうしようかと考えてはいましたが、これで解決かしら?
現在検討中ですが、人気のものはネットでも早目になくなってしまうようなので、
早目に購入したいと思います♪
【20%OFF!!】※8月下旬発売~入荷次第のお届けです!【ファミリーカレンダー】●家族カレン...

【20%OFF!!】※8月下旬発売~入荷次第のお届けです!【ファミリーカレンダー】●家族カレン...
価格:588円(税込、送料別)













【20%OFF!!】※8月下旬発売~入荷次第のお届けです!【ファミリーカレンダー】●壁掛けカレ...

【20%OFF!!】※8月下旬発売~入荷次第のお届けです!【ファミリーカレンダー】●壁掛けカレ...
価格:840円(税込、送料別)














【20%OFF!!】※8月下旬発売~入荷次第のお届けです!【ファミリーカレンダー】●壁掛けカレ...

【20%OFF!!】※8月下旬発売~入荷次第のお届けです!【ファミリーカレンダー】●壁掛けカレ...
価格:840円(税込、送料別)



















とっても可愛いのに欄が4つで残念!
【20%OFF!】※9月上旬発売~入荷次第のお届けです!【プチジャム】【ファミリーカレンダー】...

【20%OFF!】※9月上旬発売~入荷次第のお届けです!【プチジャム】【ファミリーカレンダー】...
価格:840円(税込、送料別)


by vine08 | 2011-10-05 09:09 | ざっか